社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ウィズコロナな月例会

ウィズコロナな月例会

投稿日:2020/05/25

新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」が、今日にも全面的に解除となる見通しとの事です。
しかし、これはあくまで「安全宣言」を意味するものではありません。 引き続き、「いつコロナウイルスに感染するかわからない」という緊張感を維持しつつ、生活をしていく必要があります。

ちなみにその影響を受け、本日、坂下組では初となる全社一斉のウェブ月例会が開催となります。

3月までは、小林本店・宮崎本社・日向支店にて、それぞれの拠点所属の社員が集合し、月例会を行っておりました。
それが、いわゆる3密を避けるため、この度ウェブ上での月例会が企画され、「そうとなればせっかくなので全拠点を結んで開催しよう!」という運びとなったのです。

ということで、小林・宮崎・日向に加え、鹿児島・福岡も含めて全員参加の月例会が実現します。 なお、今日の本番に備えて、先週末に備えて接続テストも実施。
普段会えない皆さんとウェブ上でお会いできたのは、とてもワクワクしました。

対面の良さもありますが、時間やコスト面などウェブ会議のメリットも十分にあります。
これから、ウィズコロナの時代を迎えるにあたり、これまでの働き方・生き方を見直して、柔軟に、しなやかに対応していきたいものですね。


最後に、こちらのバナーのクリック・タップをお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ