社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  こばやし秋まつり

こばやし秋まつり

投稿日:2012/11/20

焦ってタイトル途中でアップしてしまいました・・・

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

11月になってから、いろんな場所でイルミネーションを見かけるようになりました!

見ているとボーッとしてしまいますよね(●´?`)

小林市でも毎年恒例のこばやし秋まつり冬まつり

が開催されます。

 

坂下組は毎年小林駅前ロータリーに設置されるイルミネーションの設営のお手伝いをさせていただいています!

今年も先週の土曜日に営業のK元課長、総務H瀬課長、K水樽主任が行かれた模様です!

 

まずは別の日にイルミネーションの保管場所まで取りに行きます!須木の内山地区に保管してあるそうです。

トラックの荷台に乗っているのが、いつも写真提供いただくK元課長です!

そして土曜日!雨の中設営開始です!

みなさん合羽を着てもくもくと作業しています!

大きなクレーンも使って上から流れるようなイルミネーションを作っていきます!

坂下組以外に、小林秀峰高校の生徒のみなさん(イルミネーションのデザインは高校生のみなさんがされるんですよ!!!

などたくさんのボランティアの方が作業してくださいました!!

 

寒い雨の中ごくろうさまでした

もちろんまだ点灯している風景は見られませんが、今週の金曜日のお祭りで点灯式が行われます。

 

こばやし秋まつり

11月23日(金・祝日)11:00〜 国道221号線及び小林市内中心市街地

市民の方々による総踊り・パレードが開催されます。またふれあい広場では、大鍋の振る舞いや、農畜産物の格安販売もあるそうです!

その後・・・

 

冬まつり

11月23日(金・祝日)秋まつりと同日です!

17:30〜 イルミネーション点灯式

 

きっとキレイだと思います!!

行かれる方は寒いので暖かくして見に行ってくださいね〜(^O^)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ