社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  椎葉村の朝

椎葉村の朝

投稿日:2012/11/19

今朝はケータイのアラームが鳴ってもあまりの寒さになかなか起きることが出来ず、 20分間くらい、お布団の中で温もっていました。。


あっ!まずはポチっとお願いします。

しかし私が家で感じる寒さなんてどうってことないということを朝会社に来て思い知らされました!!

椎葉村立尾向小学校改築工事を担当しているH野主任から見ているだけで寒ーーーくなるような写真を頂きまいたよ!!

その写真とは水道が・・・

凍ってるーー(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

そしてそして〜車も凍ってシャリシャリになっています!!

しかも!!今朝の最低気温は−2℃だったとのこと・・・いくら寒いと言ってもまだ11月ですよぉ〜(><)
11月でこんなことになっていたら、12月〜3月辺りはどういうことになってしまうんでしょうね・・・
この写真を見ると、「寒い!!」というより、それを通り越して寒すぎて「痛い!!」って感じですね。
H野主任、写真提供ありがとうございました☆☆

私は暑がりでもあるんですが、寒がりでもあるんで冬になると様々な寒さ対策をします。
現在行っているのはひざ掛けと靴下を二重に履くということです。あとヒートテックを着て、モコモコのスリッパを履いて〜・・・とこれだけでも十分寒さ対策にはなっているんですが、もっと寒くなってくるとホッカ
張ってきたりもします!!

ホッカイロは張る場所も重要なようで、私が聞いたのはお腹を温めるのが一番いいとのことです。

お腹と言ってもヘソの下あたりに貼るといいようで、お腹には血液を循環させる内臓が詰まっているそうで、ここを温めると基礎代謝が上がり体がポカポカしてくるそうですよ☆

これから益々寒さが厳しくなってくるので、更に寒さ対策に力を入れたいと思います!!
みなさん風邪を引かずに冬を乗り切りましょう!!

そして今日も最後にU野支店長の写真〜!!

紅葉も今が一番の見頃ですね♪
みなさん!!今週も一週間頑張りましょう☆☆

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ