社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  尾向小改築工事現場報告3

尾向小改築工事現場報告3

投稿日:2012/11/28

数日前から咳が止まりません!!風邪なんて滅多に引かないのに・・・みなさん、手洗い・うがいを徹底し、風邪には気を付けてください!!


あっ!まずはポチっとお願いします。

今日は尾向小学校改築工事の現場報告をしたいと思います!!
先週U野支店長が尾向小改築現場へ行った際、改築中の校舎の中の写真を撮って来てくれました。
2枚の写真は同じ場所ではないのですが、

改築前の写真

改築後の写真

壁や扉が木造になって温かみのある雰囲気の校舎になってます。

この写真ではチラッとしか見えませんが、校舎の外壁も塗装し直して明るくなりました!!

キレイになった学校で過ごせるなんていいですねぇ〜☆
木のいい香りがする校舎で学べる子供たちはきっと勉強も楽しく感じるはずです!!

私が通っていた中学校は私が卒業した数年後に建て替えられたんですが、かなり古い建物だったので、新しく建て替えられると知った時友人と「キレイな学校で過ごしたかったよね〜」なんて話したのを覚えています。

ですが、実際に建て替えた学校を見ると、自分が通っていた中学校の面影は全くと言っていいほどなかったので、今でも中学校の前を通ると羨ましい反面、寂しい気持ちになります(ρ゚∩゚)

今回は建て替えではなく改築なのでそう言う寂しさみたいなのはないかな〜と思います♪って言っても、やっぱり新しい校舎って羨ましいんですけどね(笑)

そして恒例!??になってきました、支店長が撮影した写真を載せたいと思います。
支店長は先日、四国へ旅行に行ってきたそうです。

まずは高知県桂浜

香川県観音寺市にある豊稔池ダム

現存する日本最古の石積式マルチプルアーチダムで国の重要文化財に指定されているそうですよ。
旅行に行ってまでダムが気になる支店長・・・やはり職業病でしょうか( ̄ロ ̄;) !??

色々な写真〜♪

そして最後に香川県観音寺市にある寛永通宝を模した巨大な砂絵、銭形砂絵

「銭形を見たものはお金に不自由しない」という言い伝えがあるそうですよ!!

銭形を生で見てきた支店長〜!!銭形のご利益が消えないうちに今すぐ宝くじ売り場へダッシュです☆

みなさんも銭形の写真を見た後なら宝くじが当たるかもしれませんよ〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ