社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ものもらい発生中・・・

ものもらい発生中・・・

投稿日:2015/07/27

今日も暑いですねー。


あっ!今日もポチっとお願いします!

今日は宮崎本社の月例会になっています!宮崎本社社員の方はご出席お願いいたします!

 

さて、タイトルにもあるようにS梨、またまた目に「ものもらい」ができております。

そんな話を総務部でしておりますと、I干さんが

「信じてもらえないと思いますが、I干家では・・・」と秘伝の治し方を聞いたんですが、それは最後に笑

 

そんな話からどんな治し方というか、治し方の「迷信」があるのか調べてみました!私はしょっちゅうできるので、そのまま放置していますが、

 

1.おへそに塩を揉みこんで、そのままガーゼで蓋をする。

↑早い人だと数時間で目の腫れがひくらしいです!

2.障子の穴からものを受け取る。

3.隣の家から「おにぎり」を握ってもらい食べる。

4.小豆を一粒持って池へ行って『あっと、ものもらい落っこちた』と言い、小豆を池に捨てる。

↑このとき後ろを振り返らず(池を見ず)に帰ってくればOK。

 

おへそに塩は体内を浄化するみたいで、結構効くみたいですが・・・

私が知ってるのは、涙腺の穴に髪の毛を通す(やったことはないですが・・・)くらいです。

あくまで上記は迷信ですよ!!!こんなのあるんだ〜程度に考えてください。

さて気になるI干家秘伝の治し方・・・

 

「穿いていたパンツのゴムで、ものもらいのところをこする」

 

・・・らしいです。なぜ穿いていたパンツー??笑

しかし教えた人はほとんど治っているらしいですが・・・。

もちろん私は今日帰ってから、やってみません笑

 

さて金曜日にお知らせしました「坂下組のうちわ」ですが、お祭りでも見かけた方がいらっしゃるみたいです!私もお祭りには行ったんですが、肝心のうちわを忘れるという失態(-“-)

息子で試してみましたが、サイズ感が難しいですね。

また「まつり宮崎」でも配布予定ですので、よろしくお願いします!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ