社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  もうすぐ夏休み!

もうすぐ夏休み!

投稿日:2015/07/17

みなさんこんにちは!やっと雨続きの天気から解放されて、これから夏本番になりそうですね(^^)/小林本店のK水樽です


あっ!まずはポチっとお願いします。

夏と言えば、子供たちはもうすぐ夏休みが始まります(^O^)

県内各地でも様々なイベントが計画されてるみたいです。

夏まつりや花火大会もありますし、子供たちには長い夏休みを有意義に過ごさせたいと思っています。

 

しかし、楽しいばかりではなく、宿題や自由研究等の課題もあるわけで…

K水樽の子供たちも毎年、ギリギリまで宿題をやってます(^^;)

そんな夏休み期間中、毎年小学校からあるチラシをもらうので、紹介したいと思います。

「宮交バスデザインコンテスト」

子どもたちに環境にやさしい乗り物「バス」にもっと興味をもってもらう事を目的とした企画で、県内の小学校・小学部に在籍する児童(253校、約62,000)を対象にデザイン画を募集してます。

夏休み期間中に「こんなバスがあったらいいな」と思う絵を指定の画用紙に描いて応募し、920日の「バスの日」にちなんで表彰するそうです。

(画用紙配布・作品応募)

平成27718日(土)〜平成27831日(月)

※最優秀賞作品は、ラッピングバスに仕立て、1年間宮崎県内を運行するそうです。

【詳しくは宮崎交通のHPをご覧下さい】

 

興味のある方は、子供の夏休みの課題作りとして応募するのもいいかもしれませんね(^^)/

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ