社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  建設産業殉職者慰霊祭

建設産業殉職者慰霊祭

投稿日:2015/07/04

早いもので今年も半年が過ぎましたねっ!
7月に入れば少しは天気も回復するのかな・・・と思っていたのですが、まだまだ不安定なお天気は続きそうですし、
朝晩は、初夏とは思えないような肌寒さを感じる日もあります。急激な温度変化で体調を崩さぬよう体調管理には
十分気を付けましょう。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、7月3日(金)に、日向地区建設業協会が主催する「平成27年度 建設産業殉職者慰霊祭」が、日向市の水月寺にて行われました。
坂下組からは、U野支店長が出席されました。



この慰霊祭は、毎年7月1〜7日に実施される全国安全週間に合わせて行われ、建設産業に従事中、殉職された方々の
ご冥福を祈り、建設産業の安全を祈願する目的で行われます。

毎年、土砂降りの雨の中か、もしくは太陽が照りつける酷暑の中での慰霊祭になるそうなのですが、今年は雨も上がり、
ちょうどいいと天気と気温の中での慰霊祭となったようです。

慰霊祭後は場所を移し、労働災害・交通事故の根絶を図り、更なる安全意識の高揚を図る目的で行われる、
日向地区建設労働交通安全推進大会も開催されました。

6月25日には、坂下組安全大会も行われましたが、6月〜7月は、各所でこのような行事が多く行われるため、
安全について考え直す機会が多くなります。
皆さんは日頃から、安全に十分気を遣いながらお仕事をされているかと思いますが、この機会にもう一度、安全への意識を高め、
無事故無災害を達成しましょう!!!

今回慰霊祭の写真は、日向地区建設業協会様から提供して頂きました。ありがとうございました。

最後に坂下組安全大会より・・・

無事故無災害で頑張ろう!!!!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ