社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  英語

英語

投稿日:2011/02/03

先ほど郵便局へ行く車の中で聞いたラジオで、皆さん宮崎の方ならご存知ジェイミーさんの一言英会話講座が流れていました。

ジェイミーの喋ってみらんね!!

ご存知ですか?リズムにのって一言英会話を教えてくれるんです。

今日は「鬼は外、福は内」です。 『out with demon , in with fortune』

耳で聞いたままなので、なんだか違う感じがしないでもないのですが、とにかく学生時代英語が苦手な教科だったもので、未だに英語と聞くと恐怖感でいっぱいになってしまいます。

こんなリズムで覚える英語だったらもう少し英語好きになれたのかなぁなんて思いました。
学生の皆さんは、苦手意識をもたずに色んなお勉強してみて下さいね!!

しかしこの英語、そのまま翻訳すると「中の財産をもっている悪霊に伴う外」とでてきましたが・・・ そんな雰囲気でしょうか。

こうやって、直訳したがるから私は苦手になっていくのかもしれません(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ