社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  節分祭

節分祭

投稿日:2011/02/04

昨日は節分でしたが、皆さん年の数だけ豆食べましたか〜??
恵方巻き食べましたか〜??
今朝駐車場に茶色い粉がポツポツ落ちていたのは、豆まきでまいた大豆が車に潰されたんだな〜と推理してみました。
そんな私の戯言はどうでもいいですよね・・・

福岡より、櫛田神社の節分厄除大祭と東長寺の節分大祭の様子が届いたのです!! お櫛田さんの愛称で親しまれる櫛田神社。
おたふくさんの入り口にビックリ!!こりゃぁ〜日本一大きなおたふく面ですね(笑)

なんと中村獅童さんが豆まいちゃってます!! 例年博多座に出演する歌舞伎役者による豆まきがあってるようです。

そして、弘法大師・空海が開いた福岡市内で最古のお寺東長寺。
マイクを持つのは東長寺の節分祭を取り仕切る88歳のおじいさま。
まだまだ元気!老人1年生です!!とパワーいっぱいだったそうです。

88歳老人1年生・・・まだまだ自分はヒヨッコにもなれてないな〜と思っちゃいます。 楽しそうな福岡からの節分祭報告でした〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ