社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  今年もやってくる〜♪

今年もやってくる〜♪

投稿日:2012/12/18

♪クーリスマスが今年もや〜ってくる〜♪

数年前に坂下組にも、髭無し、黒髪のサンタさんが来た事がありますね(^ム^)

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

もうすぐクリスマスですが、今回調べてみたところ、世界には色んなサンタクロースがいるみたいです!

 

・ドイツの昔の話では、サンタクロースは双子!片方は良い子にプレゼントを配り、もう片方は悪い子にお仕置きするんだそうです

・イタリアでは良い子にサンタさんがプレゼントを配り、悪い子には魔女が黒い炭を配るんだそうです。

・あの赤い洋服もロシアでは青かったりするみたいです

・アイスランドではサンタクロースに相当する13人の妖精がいて、12月12日からエーシャ山(妖精が住んでいる山)から毎日ひとりずつ下りてきて、良い子にはお菓子悪い子には生のじゃがいもを靴にいれるんだそうです!

そして、12月24日に13人勢ぞろいした後、12月25日から一人ずつ山へ帰ってくそうです!

 

いつものごとくウィキペディア情報ですが、その中でも驚いたのが、サンタクロースとプレゼントの乗ったソリをひくトナカイについてです!

 

なんと!!!!1頭ではないんです!

全部で9頭

①ダンシャー

②ダンサー

③プランサー

④ヴィクセン

⑤ダンナ―

⑥ブリッツェン

⑦キューピッド

⑧コメット

⑨ルドルフ

名前もそれぞれ決まっています!あの有名な真っ赤なお鼻のトナカイさんは?ルドルフです!先頭でソリを引いています!

 

みなさん子供さんに教えてあげてくださいね!!

またサンタクロースの補佐役として世界に公認サンタクロースが120名いて自宅でクリスマスを過ごせない子供たちへプレゼントを配るそうです!

知らないことがたくさんありますね〜!

 

今年は我が家にも来てくれることを願って!!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ