社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ダルゴナコーヒー

ダルゴナコーヒー

投稿日:2020/05/14

一気に暑くなりましたね〜 マスクも熱がこもってなかなか辛いものがあります。
家にいて座っている事が多くなったためか、数年ぶりに坐骨神経痛が出ております。
食べてばっかりでホントに自分・・・(^^;

宮崎本社では、通勤に自転車を使われる方も増えてきたようです!
ひと月くらい前からでしょうか、歩いたり、走ったりされてる方が以前より少し多くなりました。
宮崎では運動中にマスクをしていなくても白い目で見られることはそんなにありませんが 福岡あたりでは人が多くなかなか大変なようですね(T所長談)
熱中症に気を付けつつまだまだ感染予防に努めていかねばです。

特にネタが・・ということで、 ちょっと前になりますが話題になりました韓国発の映えるドリンク、 ダルゴナコーヒー(달고나커피)を飲んでみた感想を。。
レシピは、インスタントコーヒー、砂糖、水(それぞれ小さじ3)をハンドミキサーで泡立て、 牛乳を入れたコップにスプーンでそっと乗せるだけです。

ちょっと自分には甘すぎたのですが2層がとてもきれいでなかなか面白い。
ココアや抹茶でも作れるようなのでお子さんも簡単に出来て、楽しいかもですよ。

ぜひ。

ホットケーキックスも無塩バターもゼラチンも品薄ではありますが、 飲み物だったら少し作りやすいかも。。
では最後に 庭のオオデマリが綺麗に咲いて、珍客さんが来てましたのでお写真を一枚。


あっ!今日もポチっとお願いします

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ