社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  連休前のこと

連休前のこと

投稿日:2020/05/13

担当曜日が休みと重なり、日向支店からはとてもお久しぶりなブログ投稿となります!
と言いましても、コロナばかりでネタと言うものがなかなか出てこないのですが、記憶を遡って考えてみましたら、 ありました! とても社内的なことになるのですが・・・

日向支店には駐車場の一角に倉庫があるのですが、その倉庫(木製)の扉が劣化損傷しており、 扉が開けにくい状態になっていました。
そこで年度末で担当現場を終えた日向支店土木部員の方たちが新しく扉を作製、設置してくれました。

着工前

完成!

パッと見ると木製に見えますが、鉄板で出来ています。
倉庫の扉を作ると言っていたので、業者さんに頼むのかなと思っていたのですが、ウィーン!と鳴る工具 (名前が分かりません)などを使い、ほんの2日で作ってしまいました。

とても器用な方たちなのは十分知っていたつもりなのですが、こんなに大きな扉を、こんなにも手際よく、 あっという間に作ってしまうなんて・・・恐れ入りました!

こちらは仕上げの段階の写真なのですが、もっと施工中の写真を撮っておけばよかったと後悔しています。

私だけでは出来ない事務所のことを、このように定期的にしてくださるので、本当に助かります!
扉を作ってくださった皆様、お疲れ様でした!

暑い日が続いております。熱中症にご注意ください!


あっ!最後にポチッとお願いします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ