社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  エコ・マザー活動

エコ・マザー活動

投稿日:2015/06/30

昨日は梅雨の晴れ間で、久しぶりの太陽サンが(^^)/

すっきりした一日となりました★が、今日はまた雨です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

先日、子どもたちが『エコ・マザー活動』に参加してきたので、その様子をご紹介しようと思います。

『エコ・マザー活動』とは九州電力さんが主催している活動で、子どもたちへの環境教育支援と

家庭における環境教育の担い手である保護者の皆さまへの環境情報提供を目的として展開されて

いる活動であります。

具体的には、紙芝居をもとに

テレビさん、冷蔵庫さん、炊飯ジャーさんが(家電製品から出る)シーオーツーさんと戦うとの

内容でした。

「環境を守るために自分たちにもできること」を考え、

・電気のつけっぱなしをなくす

・水道をこまめにとめる

などの活動により結果的に、環境問題に取り組んでいくというものでした。

「もったいないは ちきゅうをまもる ココロンパ」を合言葉に、

私自身も、地球のため、自分のためにできることを少しづつやって行きたいと思います。

 

 

 

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ