社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ウーパールーパー

ウーパールーパー

投稿日:2011/04/15

皆さんはペットを飼われていますか?

あっ!まずはポチっとお願いします。

我が家には、かわいいペットがいます。 ウーパールーパーです。 ウーパールーパーってご存知ですか?
「知ってる〜!!」って方は、30歳以上の方ですね。 我が家のウーパールーパーはこの子です。

ウーパールーパーとは流通名で正式名はメキシコサラマンダーという、怪獣みたいな名前です。
日本で良くペットとして飼われているのは、上の写真のように白いウーパールーパーですが、黒や、パープル、ゴールドもいるそうです。
性格はおっとりしていて、餌を食べるのが下手です。
餌は割り箸を使って口の前まで運んであげないと食べません。
餌をあげる時にいつも思います。

「ウーパールーパーよ、お前は自然界で生きていけるのか?」 こんな不器用さが母性本能をくすぐります。 先日、あるお店でウーパールーパーを見付けました。

うちの子の方が可愛いです!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ