社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  蒸(6)し(4)ぱんの日ですよー

蒸(6)し(4)ぱんの日ですよー

投稿日:2015/06/04

梅雨の晴れ間です〜空が晴れただけで幸せな気持ちになります6月です!


あっ!今日もポチっとどうぞよろしくお願いします

6月4日ということで今日はむしぱんの日〜
<また食べ物の話〜 虫(6)(4)の日でもあります。
虫歯予防デーではないのですよ、 日本歯科医師会が実施した虫歯予防デーは、 現在では4日〜10日の「歯の衛生週間」となっているのです(゜o゜)へー(初耳)

蒸しパンとは“イーストまたはふくらし粉を入れた生地を,蒸籠(せいろう)で蒸したパン”です。
今は、ホットケーキミックスで作る方も多いですね。(蒸しパンミックス なんて粉も売ってます)

そういえば、都城市に“まいりぱん”という蒸しパン専門のお店があります〜
まだ行った事がないのですがとても気になるお店・・・


(画像はお借りしました)

通りかかった市民の森で、はなしょうぶ祭りをやっていましたので写真を。

日向支店の支店長に撮ってもらったらその美しさが伝わると思うのですが・・
写真撮るのが下手でホントにスミマセンm(__)m
少しだけしおれかかっている所もありましたがこれだけ数があるとホントにすごいです。

夜にはライトアップ・キャンドルナイトが行われるとの事でしたが、残念ながら雨でした・・・

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ