社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  熱中症に注意!

熱中症に注意!

投稿日:2015/06/03

ジメジメしていて暑い日が続きますね。
昨日(2日)に宮崎県を含む九州南部と九州北部が梅雨入りをしたそうです。

雨が多いと現場にも影響が出てきますし、気分的にもパッとしませんよね。
そして、梅雨入りと同時に注意しなければいけないこともあります。熱中症です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

熱中症が起こりやすい時期と言うのが、6月後半〜7月の晴れ間、梅雨明けの蒸し暑くなった時期に熱中症が多く見られます。
この時期は、身体がまだ暑さに慣れていないため、上手に汗をかくことができず、体温をうまく調節できないからだそうです。
そして8月の日中、最高気温が高くなった日にも、熱中症の患者が増加します。

熱中症について、皆さん十分な知識をお持ちかもしれませんが、いま一度熱中症について再確認を行ってください。

熱中症繋がりで気になる話題をもう一つ・・・日本とは気候も環境も違いますが、
インドでは、暑さが原因で2,000人超の死者が出ているそうです。一部地域では50℃を超す地域もあるそうで、
アスファルトが溶けるといった現象も出ているそうです。

人の命までも奪ってしまう熱中症は、本当に怖い病気です!
気になる日本の今年の夏は、酷暑の予報が出ています。
まずは規則正しい生活(十分な睡眠、栄養の取れた食事など)を心掛け、こまめな水分補給と休憩を取り、
熱中症にならない体づくりを心掛けましょう!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ