社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  サラリーマン川柳

サラリーマン川柳

投稿日:2015/05/27

皆さん、サラリーマン川柳ってご存知でしょうか??
第一生命保険(株)が1987年から毎年行っているもので、サラリーマンをはじめ、OL、主婦、学生、誰でも参加でき、
日常に起きる何気ない出来事を、ユーモアと風刺のセンスで表現した作品を、毎年全国で大募集し、毎年2月頃、
第一生命により100首が選出され、その後、一般投票により優秀作10首が選ばれると言うものです。
そして28回目を迎える今年もサラリーマン川柳コンクール』のベスト10が発表されました!


あっ!まずはポチっとお願いします。

実は私、このサラリーマン川柳を毎年密かに楽しみにしている一人でして、読んで頂ければ、分かってもらえると思うんですが、
短い川柳の中でユーモアなんですけど自虐的、でも誰もが共感できて、クスクスッと笑える感じがまたツボなんですよね!

毎年見た感じ、やはりサラリーマンの方の作品が多いように思えるんですが、家での風景が浮かんできますよね 笑!
いや〜、今年も笑いをありがとうございました。
と言う感じなんですが、この川柳を見て「うんうん、分かる、分かる」と思った方は、
是非是非、来年のサラリーマン川柳に応募してみてはいかがでしょうか〜!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ