社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  都城市歌♪

都城市歌♪

投稿日:2015/05/19

今日はムシ暑いですね(*_*)


あっ!まずはポチっとお願いします。

朝から「今日はブログ担当の日か〜。どうしようかな〜」と思っていたら、午前中過ぎてしまっ

て、本当に書くネタがないので、都城市のPRをしたいと思います(笑)

都城市では平成28年1月1日に合併10周年を迎えるに当たり、郷土愛の高揚や市民の一体感の

醸成、市のPRを図るため都城市歌が制定されたのです。

タイトルは『希望にみちて』★(素晴らしいタイトルです)

歌詞は、公募により全国から応募のあった80作品の中から東京都の方の作品を選定。

作曲家選定委員会で選定された作曲家の新実徳英さんが作曲し完成しました。

誰もが口ずさみたくなるような、歌いやすい曲らしいので、(わたくしは、まだ聴いたことがな

いのですが・・・・(‘_’))是非、皆さんも聞いてみてください♪

 

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ