社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  こどもの成長を祝う日

こどもの成長を祝う日

投稿日:2020/04/17

首都圏など7都道府県を対象としていた緊急事態宣言が、昨日全ての都道府県へ拡大しました。
ここ、宮崎県でもさらに不要不急の外出等を控え、危機意識を持っての行動が必要ですね。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて、5月5日は、「こどもの日」ですが、都城市庄内町の庄内川堤防には、こどもの日を祝う、こいのぼり150匹が悠々と泳いでいます。

地域活性化につなげようと、庄内商工会青年部が毎年設置しています。春の風物詩として親しまれており、家族連れなどが散策に訪れています。

約10メートルの竹ざお30本に、赤や黒、緑色など色とりどりのこいのぼりを5匹ずつ掲揚。

今年は、堤防に3台のベンチを設置していて、のんびりくつろぐこともできるようですよ(^^)/


(画像はお借りしたものです)

子ども達の健やかな成長を願う機会は多々あると思いますが、そんな日を迎えられるだけで、幸せですね★

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ