社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  う〜マンゴ〜!!

う〜マンゴ〜!!

投稿日:2011/05/10

連休中ランキングが落ちていて、頑張って更新するぞ〜と総務部内で士気を高めたところです。 今日も1ポチよろしくお願いします。

またまたまた、マンゴーネタです。
前回5/6(金)にアップしたブログで、仏壇にならぶマンゴーを狙っていると書いたのですが、翌日仏壇の前に座ってみると・・・マンゴー、メロン、スイカ、ビワが並んでいたのです。
仏壇にむかって手を合わせ『じぃちゃん頂きます』とつぶやいていたのは私だけではないはずです。
一周忌のときにもお経をあげてくださったお坊さんが今回もお経をあげてくださったのですが、お経をあげていただいた後のお話しがとても面白いお坊さんなんです。
毎回法要後に皆が笑顔になります。ステキですよね〜。

そしてそして法要も終わり、親戚も帰った夜動き出したのは、私とすぐ下の従姉妹!!
太陽のたまごと、普通のマンゴーを二種類カットして食べ比べです。
もちろん、太陽のたまごの甘さは濃厚〜。
普通のマンゴーも、完熟だったのですが同時に食べると甘さが全然違うのです。
それだけで食べていたら、十分に美味しいマンゴーだったのに、残念ながら比較対象が太陽のたまご。
同時にカットした私がいけなかったですね〜。こんな話しを会社のブログに書いていると話したら、個人的すぎじゃないか?と指摘されたのですが、お許し下さい。
そろそろ、現場報告アップしたいのですが、現場の皆さん、自分の現場のPRにブログを使いませんか??
現場写真待ってます!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ