社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  台風

台風

投稿日:2011/05/12

気象庁によると、12日未明に台風1号から変わった熱帯低気圧も九州の南海上を北東に進み、 西日本から東日本に湿った空気が流れ込んで前線の活動が活発になる。
っとのこと・・・もう台風の季節なんですね。
昨日の総務島では、やけに今日は足が浮腫むね〜と3人で話していたのですが、台風による気圧の影響だと思うんです。
っとそれはどうでもいいのですが、新燃岳の噴火後、雨が降るたびに土石流を心配するのですが、大きな被害がおきないことを願うばかりです。

ではでは、今日のじめ〜っとした空気を吹き飛ばすさわやかなフラワーアレンジメントです!!

・ラプソディ(薄ピンクバラ) ・ブラックティ(赤バラ) ・ビバーナム(緑小花) ・トルコキキョウ(白) ・クリスタルキャンドル(クローバー) ・ミリオン(グリーンもの) そしてそして、このアレンジをされてるお花の先生が無事にパリマラソンを完走されたんです!!

パリでマラソンで完走って!!私のなかでお花の先生のイメージがどんどん膨らんでいっています。
先生のお話によると、マラソンスタート前に日本の震災への黙祷がありとても感動したそうです。
このパリマラソン、証明書に5キロ毎の記録がつくんだそうです。これはとても珍しいようで、たいてい10キロとのこと。
さてさて、「どうやって5キロ毎の記録を計るの???!」 と不思議でしょうがなかったのですが、ゼッケンをもらうときに腕輪?のようなものをもらい、それを装着して走ると、5キロ毎の所に到着するとタイムが記録される仕組みになっているそうです。
何やらホノルルマラソンはそのチップを着けていると、日本からも今その人がどこを走っているか分る仕組みになっているとか・・・
マラソンもデジタル化が進んでいるのですね。なんかすごいですよね〜。
スケールが違います。

この話しを聞いて、スケールのでっかい大人になりたいな〜と思いました。
まぁ、現時点でけっこう大人ですが・・・そこには触れないようよろしくお願いします。 午後も湿気に負けずに頑張りましょ〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ