社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ためしてガッテン

ためしてガッテン

投稿日:2011/06/02

見ました??昨日のためしてガッテン
栄養はあるけど、酸っぱくてあまり食べられないレモン。 そんな印象をひっくり返す驚異の料理法が日本に存在した!!

今までレモンを食べるといえば、果汁かハチミツレモンだったので驚きのタイトルです。
ハチミツレモンだって、運動部に所属していた数年の間試合中に食べたっきり。
そんなレモンの料理法が、ためしてガッテンで紹介されていたんです。
番組によると、レモンをおいしく食べるには、果汁ではなく皮を活かすことなんだそうです。
しかし日本のレモンは皮が硬く食べにくい。
そこでレモンを丸ごと凍らせ、粉々にすりおろす、これだけでレモンの風味が激増!!
コロッケやラーメン、お汁粉などに入れると、激うまのレモン料理ができるそうです。 レモンの常識を覆す裏技ですね〜。

さて、レモンがなる時季はいつだったのか?
昨年、自宅のレモンの木にいくつか実がついたので、今年も実がつけば、完全無農薬の我が家のレモン冷凍料理法実践してみます!!
これを読んだあなた、レモンを冷凍したくなったでしょう??

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ