社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  6月の花嫁

6月の花嫁

投稿日:2011/06/01

今日は6月1日です。 早いですよね〜!!ついこの間お正月を迎えたばかりのような気がします。


あっ!まずはポチっとお願いします。

6月と言うと「ジューンブライド」ですね!!
なぜ、6月に結婚すると幸せになれるか知っていますか? 6月の英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。
ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。
雨の中、教会へ向かう花嫁…う〜ん、素敵ですね!!
結婚するなら「ジューン・ブライド」ですね!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ