社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  災害ボランティア報告2

災害ボランティア報告2

投稿日:2011/06/22

本日は夏至。一年中で一番昼が長い日です。


H口主任から災害ボランティア報告が届きました!!

腕に名前入りワッペンを貼って、いよいよ活動開始です。

落蓋側溝内のヘドロ上げです。地元の人が行政に言っても難しいので、ボランティアが頼りだと喜んでもらえました。
少しの役にはたったかもしれないけど、ヘドロは、あと1キロメートルくらい詰まってるみたいです。

海沿いの家屋です。 一階部分が津波の被害を受けています。
完全になくなっている家もあります。
ここでは、学校のノートや写真がでてきました。他にも、炊飯器やゴルフクラブなど色々なものが出てきます。
ゴミを引き取ってもらうための分別作業が大変です。完全に分別しないと引き取ってもらえないみたいです。

同じく海沿いの写真です。船が打ち上げられたままになっています。

同じく海沿いの家屋です。車窓からの撮影なので見にくいかもしれませんが、津波の爪痕は分かると思います。
改めて被害の大きさを考えさせられます。

行政へ依頼してもなかなか状況は改善されない今、ボランティアの力が住民の方々には本当に必要なんですね。

H口主任、今日も安全第一でボランティア活動頑張って下さい!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ