社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  災害ボランティア報告4

災害ボランティア報告4

投稿日:2011/06/24

今日もとても暑いですね〜。
今朝は、冷えピタを首に貼って出社してみたのですが、もう冷えひえ効果が落ちてしまいました・・・
首筋を冷やすと顔の汗を抑えられるので、化粧崩れ防止にいいらしいです!!
ただ、冷えピタを隠すため髪の毛を下ろしてきたので、首筋が暑いです(=_=)
それではお待ちかね、H口主任から報告です!!

今日は、とある水産加工場の片付けでした。一階が加工場で二階が民家となっています。
おばあちゃんが居て、タンスの中の衣類は袋に直してタンスは二階から投げ捨てて下さいとの依頼が…
人の家のタンスは開けたくないし、やりにくい活動でした。
他にもベッドやガラス張りの扉など、かなりの物を二階から投げ捨てました。
勿論跡片付けはしたのですが、あまり気乗りしない作業でした。
なぜ投げ捨てるかというと、外にあった階段が津波でなくなってしまっているからなのです。
今日は民家の中での作業でしたので、現地の写真はありません。

なので、いわき市から頂いたリストバンドの写真を添付します。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ