社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  JAXA

JAXA

投稿日:2010/11/12

重大発表です!!

↓まずはポチっとお願いします。

我らがソルトム〜ンさんが《JAXAのホームページ》に載っています。

apan erospace eploration gency 宇宙航空研究開発機構!!

宇宙です宇宙(゜o゜) 宮崎をでて、九州をでて、日本をでて、世界をでて、宇宙〜!!!
なぜ、JAXAのホームページに載っているかというと、つい先日、国際宇宙ステーションへ補給物資を運ぶ宇宙ステーション補給機の愛称が募集されていたんです。

宇宙兄弟という宇宙飛行士のマンガにハマっている数名は、考えに考えた愛称をJAXAへ送りました。

応募総数17,236件。そのうち「こうのとり」提案者数は217名。しかもしかも〜、 その217名のうち決定愛称提案者の特典、種子島宇宙センターでの打上げ見学ご招待の6名として選ばれたんです!!

この6名は、名付け親の代表として「こうのとり」2号機から7号機まで毎回1組ずつ、「こうのとり」の打上げを見守ることができるのです。

海が大好きなソルトム〜ンさん。 夏の打ち上げの見守り隊になれば、大好きな海も満喫できますね〜!!

本人よりもワクワク発表をまっていた私たち数名と、ソルトム〜ンパパ。
今朝はJAXAのホームページを見て思わずみんなで「おぉぉ〜」と歓声があがりました。
そして、ココだけの話しですが、N主任が考えに考えた愛称「はこぶね」。

「運ぶね」と「箱船」がかけてあるそうなんですが、自信満々で送っていたので、選ばれず落ち込んでいます。

どなたか、素敵な愛称だったのにね〜となぐさめてあげて下さい。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ