社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  #onigiriaction

#onigiriaction

投稿日:2016/11/21

時間が早すぎて追いつきません(+_+)あと今日が半日くらい欲しいです。

あっ!今日もポチっとお願いします! 日曜日は曇りでしたが、三輪車ブームの息子が乗って行く!と聞かないので、

宮崎県庁前の「楠並木朝市」に行ってきましたー!

※この写真は去年の秋のものなんですが・・・

往復で3km弱、ずっと三輪車で行けました!あんな小刻みに漕ぐのって歩くのより疲れそうです笑
今回の目的はこれです!


写真はヒューネル様から頂いた広告をお借りしました!
その名も「おにりぎアクション」!!

関連会社のビルに入居されてるテナントのヒューネル様が「TABLE FOR TWO JAPAN」の企画に賛同され、開催することになったイベントが朝市であったんです。

このおにぎりアクション、おにぎりの写真をSNS(instagramでもfacebookでもなんでもOK)に #onigiriaction のハッシュタグ付きで投稿すると、
この活動に協賛する会社から、100円が寄付され、アフリカ・アジアの子供の給食5食分になるそうです!!!

ヒューネル様が朝市で無償でおにぎり(宮崎県産ヒノヒカリ)を配布されていて、そのおにぎりを持って写真撮影をするという流れでした!

私たちが9時半過ぎに行ったんですが、行列ができてました!私たちも並び、おにぎりをもらい写真撮影。

肝心の写真は、近くに「ひょっとこ」が居たため、かなり引きつった表情になっていると思われます(何度見ても息子は苦手なようです)。
撮影した写真はTABLE FOR TWO JAPANのホームページにアップされるそうです!

朝から軽く動いて、おにぎりもおいしかった(具が醤油の実ーーー!!!渋い!)し、
午後からもコンサートに行き(これはまた次回のブログにでも)充実した日曜日でしたーーー。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ