社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Recruitment activity

Recruitment activity

投稿日:2021/07/12

少し前に左手をたこ焼き機で火傷しました。土曜日にまた、たこ焼き機で右手を火傷しました。。。どちらもたこ焼き機の奥にある食べ物をとろうとした結果です。

 ポチっとお願いします!

九州南部梅雨明け発表されましたね!全国各地で豪雨が発生しています!みなさん身を守るために早め早めに行動しましょう。

さて、7月1日から来春卒業の高校生へ向けての採用活動が開始となりました。とはいっても直接、生徒さんとはお会いできるのはまだまだ先です。実際には進路指導の先生に坂下組の紹介や求めている人物像について説明させていただいています。

先々週から今週にかけて、採用チームとして県内の高校を何校か訪問させいただいておりますが、何度も何度も頭でシミレーションしていても、先生を目の前にするとドキドキ。

現在、高校生に坂下組を知ってもらう機会というと、
「現場見学会」や「インターンシップ」がメインですが、この学校訪問で進路指導の先生へのプレゼンテーションも大事な機会なのです。

詰まることなくスムーズに受け答えできるようになるにはあと100年くらいかかりそうですが、あと一日・・・半日でマスターして、坂下組をアピールしてまいります!

ぜひ高校生のみなさん、坂下組で一緒に働きましょう!

学校訪問すると、校内にいる生徒さんが挨拶してくれるのですが、とっても気持ちのいい挨拶をしてくれるので、すごくすがすがしい気持ちになります!

写真がないので・・・

我が家の次男は長髪なのですが、そろそろ切りたい。しかし美容室でチャレンジしたものの泣きわめいて前髪を切ってもらうので精一杯(;゚Д゚)
朝のバタバタした時間に息子の髪を結う時間がもったいない・・・でもでもきれいなウェーブのかかった癖毛を見れなくなるのも寂しい気がします。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ