社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  SAKURA MACHI Kumamoto

SAKURA MACHI Kumamoto

投稿日:2020/01/27

本日のブログは宮崎本社のNがお届けします。


あっ!今日もポチっとお願いします!

宮崎本社のある宮崎市広島の周辺ではMJRマンションに続きアミュプラザ宮崎の工事が進んでおり、 ここ数ヶ月で大きく景色が変わって来ました。

昨日は用事があり熊本市を訪れていたのですが、熊本の街もここ最近で大きな変化があったようです。
熊本市繁華街下通りのすぐ隣にある桜町バスターミナルが昨年の9月より
『SAKURA MACHI Kumamoto』としてオープンしていました。

【CG写真】

【模型】

【実物】

飲食店や喫茶店が多数入っており、アパレル商業施設や映画館、子供の遊び場などとても充実したショッピングモールとなっていました。

一番驚いたのが建物のデザインです。外観は滑らかな曲線を描いており近未来的な感じがしました。

建物の中は桜をモチーフとした壁紙になっていたり復旧中の熊本城を観るための展望台があったり、巨大な“くまもん”が所々にいたり(笑) 熊本県民の愛が詰まった新しい観光スポットでした。

改めて建設業の凄さを身に染みて感じたNでした。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ