社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  Let’s チャリンコ!!その2

Let’s チャリンコ!!その2

投稿日:2011/09/21

先日、聴いた講話から自転車への関心が留まることなく溢れています。

私(N浜)の個人的な興味ですが、環境保全活動の一部としてお付き合いください。


あっ!ポチっとお願いします。

自転車の素晴らしさは、先日のブログに書きました。
ブログを読んで自転車生活を始めたいと思われた方も多いかと思います。

では!!まず、自転車を購入したいと思います!!

自転車には、目的に応じて様々な種類があります。

 

ロードバイク


ロードバイクは、ロードレースと呼ばれる自転車レースで使用される、競争用の自転車です。
人間の体力を無駄にせず、最大限に推進力にするために設計されたロードバイクは、長距離の舗装路に適しています。
しかし、タイヤが細く、街なかで頻繁に段差に乗り上げるような場合、パンクに注意しないといけません。

 

マウンテンバイク


マウンテンバイクは、未舗装路や山道を走るために作られた自転車です。
舗装路を速く快適に走るという面ではロードバイクに比べて劣ります。
しかし、フラットハンドルは自転車の操縦がしやすく、また、太いタイヤは、段差に乗り上げたときにパンクしにくいので、さまざまな状況に対応しなければならない街乗りには適している面もあります。

 

クロスバイク


クロスバイクはロードバイクの軽い走りとマウンテンバイクの高い操作性を組み合わせた自転車です。
ロードレースやマウンテンバイクレースには興味がないけど、 スポーツ自転車でのサイクリングと楽しみたい、舗装路中心で軽い走りを求める人に適しています。

 

ランドナー


ランドナーとは、長距離ツーリングのための自転車で、昔からの自転車旅行の愛好者の間では特に根強い人気のある自転車です。
ランドナーはロードバイクと同じく、ドロップハンドルなので、初心者の方にはやや敷居が高く感じられますが、ドロップハンドルはいろいろな体勢がとれるため、長時間の走行でも疲労を分散することができる、効果的な装備です。

 

坂下1号車

坂下1号車は、近所の郵便局に行ったり、県庁に行くのに大変適してます。
坂下組 総務部の貴重な足です。
しかし、たまにタイヤの空気が抜けてます。

 

如何ですか?
早速、自転車屋さんに行きたくなったでしょ!!
秋の行楽シーズンサイクリングもいいですね!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ