社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  西都原イベント情報

西都原イベント情報

投稿日:2021/11/01

11月に入りましたね!
本日のブログは宮崎本社Nがお届けします。

週末は私の地元である西都市の西都原へコスモスを観に行きました。
300万本のコスモスが鬼の窟古墳の周辺を囲み
今週で満開の見頃を迎えたくさんの観光客で賑わっておりました。

コスモス × ひまわり
コスモスの中にひまわりが混ざっているのは、
夏に咲いていたひまわりの種が土に残っていて、
それがたまたま発芽したからだという事です!w

西都原が実家から近いのもあり幼い頃から秋といえば
満開のコスモスと西都古墳まつりがセットで秋を感じることが出来ていました。

西都古墳まつりは、今年も昨年に続き、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から
中止となりましたが、文化継承を目的に万全の対策を講じた上で
今週末11/6㈯と11/7㈰に規模を縮小し違った形で
開催されるという情報を入手した為告知させて頂きます。

☆規模縮小し実施する企画
①オープニングセレモニー(神事のみ)
②たいまつ行列(宮崎県内在住者のみ参加可能。参加人数制限300人。)
③炎の祭典(オンライン配信。たいまつ行列参加者のみ観覧可能。一般観覧不可。)
④式典(一部の関係者のみ)
⑤コフリンピック、火おこし体験(会場入場制限)

来年こそは例年通り開催される事を願うばかりです。
炎の祭典は本当に綺麗ですのでまだ観たことのない方には是非オススメしたいですね。

 

☆また、11/14㈰には西都原イベント広場にて
「西都市民元気づけ花火」が開催されます。

興味のある方は是非チェックしてみて下さいね。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ