社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  読書週間

読書週間

投稿日:2021/11/02

10月27日から読書週間に入っていますね。
皆さんはどんな本を読みますか?


まずはポチっとお願いします。

我が子が通う小学校からは、読書週間ということで、子と親に宿題が出ております。
同じ本を読んでそれぞれ感想を書く、という宿題です。
子供はまだ低学年なので、読みやすい本で助かります。

そこで今日はおすすめの絵本のご紹介

かえるをのんだととさん
しりとり
これはのみのぴこ
ものぐさトミー
ひみつのカレーライス
ママ、ママ、おなかがいたいよ
ロバのシルベスターとまほうの小石
おちゃのじかんにきたとら
せんたくかあちゃん
てぶくろ
まあちゃんのながいかみ

子供にはちょっと怖いかもしれませんが、、、

ゼラルダと人喰い鬼
ガラスめだまときんのつののヤギ
すてきな三にんぐみ

などなど。

絵本も読んでみると面白いですよ。
この機会に是非!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ