社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  身近な春

身近な春

投稿日:2015/03/12

15000人超の死者を出した東日本大震災から昨日でまる4年が経過しました。
3月11日 14時46分、サイレンが鳴り宮崎本社でも東北に向けて1分間の黙とうを捧げました。


あっ!今日もポチっとお願いします

さて、 朝明るくなるのがだいぶ早くなって来、春を感じたのもつかの間、ここ数日寒い日が続き体調を崩しそうです・・ 足がちめたい・・
先日、春の味覚たけのこをもらって来ました

しかし 収穫から2日置いてしまったためえぐみが・・・せっかくの初物が・・(悲
昔、父と山に取りに行ってた頃はいつもかなり大きくなってて、一輪車で運ぶの大変だったとか、 いろんなことを懐かしく思い出しながらいただきました(*^_^*)
旬のものを食すと幸せな気持ちになりますね・・(旬じゃなくても食べてる時はいつも幸せですけど、ぇぇ

それから 鉢植えで育てているブルーベリーが、見ると・・・花をつけてました 一本ですがとても甘い実がなります。

さて、日曜日は『GREAT EARTH宮崎ライド2015』が行われます。
全国から800名のサイクリストが集まり、サンマリンスタジアムから日南の飫肥を往復します。


HPより

日南海岸でたくさんの自転車乗りさんを見かけるかもしれません。

HPより
お天気ちょっと良くなさそうですので、自転車の方、車の方、運転にお気を付けください。

・・・と、いつにも増して文章が大きくとっ散らかっております・・・(+_+)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ