社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  恵方巻き

恵方巻き

投稿日:2012/01/24

年賀ハガキのお年玉抽選、皆さんは当たりましたか??
私K玉は、少ない年賀状のなか、1枚切手シートが当っていました。
社内のある方からの年賀状でした。当たりくじありがとうございました!!
ちなみに、私が出した年賀状、残った年賀状の番号をみたら、数枚前が切手シート当たり番号。
私から年賀状が届いたそこのあなた!!ぜひチェックしてみて下さいヽ(^o^)丿

もうすぐ節分ですね〜。先日、恵方巻きの話になりました。
今年の恵方は北北西やや右

最近では、コンビにでも恵方巻きを簡単に手に入れられます。
そして、スーパーでは、バリエーション豊な具材を使用した恵方巻きをみかけます。

えびの食べられない私は、かにかま入りのレタス巻きがあれば嬉しい限り。
ただ、かんぴょうが大好きなので、かんぴょうたっぷりの恵方巻きでも嬉しいですね〜。

ちなみに、恵方巻きとは、節分にその年の恵方を向いて食べると縁起が良いとされる太巻きのこと。
「福を巻き込む」ことから来ているそうです。
具材は七福神にちなんで7種類すればさらに福を巻き込めるかも!?

今年はどんな恵方まきを、どんなことを考えながらかぶりつこうかな〜と今から楽しみでたまりません!!
皆さんもしっかり今から考えてみてはどうですか??

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ