社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  舗装工事

舗装工事

投稿日:2012/03/09

こんにちは!!小林本店から久々のブログです。

 


あっ!ポチっとお願いします。

 

今こちらは久しぶりに晴れて、ぽかぽか陽気です!!

 

早速ですが、私、宮崎本社のK玉さんが現場へ見学に行かれているのに密かに羨ましいと思っていたんです。いつか私にもチャンスがあれば!!と思っていたんですが、ついに実現しました☆

本店の裏通りから小林駅向かって舗装工事が始まりました!

小林本店から歩いて1分ぐらいの現場です。写真の奥のほうを工事しています。

 

 

今日の工事は元々あったアスファルトを剥がす作業だったみたいです。

現場のOさんは忙しそうだったので、遠くから写真を撮らせていただきました。

写真に文字書いてみましたが、見にくいですね・・・

手前の緑の首の長い車は『切削機』・・・元々のアスファルトを剥がし、それを前のトラックの荷台へ飛ばしています。

そのうしろに小さく写っているのは『スイーパー』・・・切削機の後から掃除しながら進みます。

またその後に作業員の方達がホウキなど使って掃除して進みます。

 

今まで現場を車で通過したことはありましたが、直接歩いて通ったことはなかったので、迫力があって驚きました。

今の時点で素人の私はこれから工事がどのように進むか勉強しなければなりません。

何度かこの現場の報告が出来ればいいと思います☆

写真にあるように現場は片側一車線通行になります。騒音等も発生します。

現場周辺の皆様には大変ご迷惑おかけいたしますが、ご協力よろしくお願いいたします。また現場近くを通られる際は、トラック・重機等ありますので、誘導員の指示に従ってください。

 

きっと私は現場に行けたのが嬉しくて一人でニヤニヤしながら歩いていたと思います!!

ではまた現場報告できるように頑張ります!!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ