社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  大人の階段

大人の階段

投稿日:2012/03/12

先週は雨が続きましたね〜。
そんな雨の合間にちょこっと陽がさしたあの日、大人の階段を登ってしまったK玉です。

本日はマスクマンでございます。
そう、大人の階段とは、ついについに花粉症の症状がでてしまったのです・・・

ある日の午前中、窓を開けて掃除をしていると、数時間後突然くしゃみが止まらなくなり、きっとハウスダストだと思い込み、その後も窓辺でポカポカ日向ぼっこ。

掃除も終わり窓を閉めているのに止まらないくしゃみに、母から『花粉症じゃないの??』の一言。

6〜10時間程度遅れて出てくる症状を遅発相というらしいのですが、まさにそんな感じで、何で今??という瞬間にくしゃみが出始めて止まらなくなるんです。

くしゃみだけならまだしも、外出先でくしゃみを最小限にと思い、ぐっと首に力をいれ小さく可愛くくしゃみをした結果、首が寝違えた朝のように、動かないし激痛が走る。。。
痛いのが治まるかと、首をもみ、温泉で温めたのが逆効果だったようで、昨晩はどの体勢で横になっても痛い。
今朝会社に来て調べてみたら、どうやら冷やすのが正解らしいです・・・

今、会社の冷凍庫で発見した保冷材を首筋にあてて、痛みをこらえています。
花粉症の症状よりも先に首の症状をよくするべく、何か良い処置法をご存知でしたら、教えて下さい()´д`()

週の頭月曜日、出だしは微妙ですが、一週間頑張りましょう〜!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ