社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  鵜戸神宮

鵜戸神宮

投稿日:2012/04/18

坂下組ブログに参加しだしてもうすぐ1ヶ月。

だいぶブログアップにも慣れてきたなぁ〜なんて思っていたらせっかく書いたブログをアップする前になぜか全部消してしまったM永です。


あっ!まずはポチっとお願いします。

宮崎に住み続けて二十数年・・・この前の日曜日なんと私初めて日南におります鵜戸神宮に行ってまいりましたぁ〜o(*^▽^*)o

この日はとても天気がよく日南海岸沿いから見える海もキラキラしていて、とてもキレイでしたよ♪

到着してまずはお参りをしました。そして鵜戸神宮といえばやっぱり運玉ですよね!!

男性は左手、女性は右手で投げるそうです。

最初見た感じ「あれっ??なんか入りそう」なんて思いましたが、実際投げてみると自分が思っている以上に距離があるんですね!!距離感が掴めず4個目まで大きく外してしまいましたΣ(・口・)

そしてラスト5個目・・・ポチャンっ!!「あれ??今入った(・_・?)」

私左利きだし・・・と5個全部外したときの理由を考えていた私ですが、見事右手で投げた5個目の運玉は吸い込まれるように入って行きました。

この日は私が勝手に慕っているお姉さん二人と私、三人で行ってきたんですが、見事三人とも運玉を入れることができましたよ♪

ちなみに運玉の説明が書いてある看板をみると・・・

運玉を1個ずつ願いを込めて下の亀石の枡形に投げ玉が入ればもちろん亀

の背中に当たれば願い事がかなえられる言い伝えられています。

と書いてありました!!

枡形に入ればいいと思っていたんですが亀の背中に当たっても願いが叶うようです♪

鵜戸神宮を出てちょうどお昼時だったので日南にあります「エプロン亭」というお店でお昼ご飯を食べましたよ♪

海鮮丼に入っているお魚も新鮮でとてもおいしかったです☆

前回私が書いた西都原といい、今回の鵜戸神宮といい、なんだか私、宮崎県案内人みたいになっていますね(´∀`)

もちろん社内での出来事、現場の報告等を一番にアップしていこうと思っていますが、宮崎県の魅力も同時にブログアップできればと思います♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ