社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  エコ

エコ

投稿日:2012/05/09

最近暑くなってきましたね〜!!みなさん体調管理には気を付けてください。

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

最近、日向支店であるモノを購入しました。

それがこれです!!

針なしホッチキス。正式な製品名は「ペーパークリンチ」と言うそうです。

通常のホッチキスで留めてある書類をシュレッダーにかけるとき、一回一回針を外すのって意外に大変

だったりしませんか!??

これだと針を外す手間も省けますし、なんと言ってもその針を使わないのでとてもエコですよね♪

と言っても最大6枚までしか留めることが出来ないので、書類の量が多いときはどうしても通常のホッチキスに頼ってはしまうんですが、書類の量によってはこのペーパークリンチを使えば針を使用しない=ゴミの量を少しでも減らすことができる=エコですよね!!

エコと言えば、平成24年度に入り、日向市はゴミの分別化が厳しくなってきました。

日向支店の事業系ゴミを収集運搬してくださる業者さんが分別の指導をしてくれるのですが、分別って難しいですね(><)今まで燃えるゴミで出していたモノが、産業廃棄物になったりだとかで毎週毎週一人混乱しています。。

と言うことで、日向支店のみなさん!!そして日向支店に用事や出張に来られる方々!!ゴミの分別にご協力お願いします♪

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ