社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  北方インター改良現場報告3

北方インター改良現場報告3

投稿日:2013/02/16

皆さんこんにちは!!

今日は日向支店のM永さんが研修中ですので、N浜が代打でブログアップしております。
久方ぶりのブログで不慣れですが、しっかりM永さんの代打を務めさせていただきます!!

今日は北方インター改良の現場報告の続きをしたいと思います。

北方インター改良工事も仕上げの段階に入ってきました。

これは切り取った法面が雨などで浸食されるのを防ぐために緑化しているところです。

この吹き付けている材料は木の皮等を熟成させた腐葉土のようなものです。
この中には色々な肥料と植物の種子が混入されています。
今から春に向けて暖かくなってくると発芽して法面が緑に覆われてきます。
この材料が流れないように法面には予め金属の網が張られています。
これをラス網と言います。

法面工事が完了すると坂下組が請け負った工事はほぼ終わりです。

ちなみに写真の奥に見える道路の舗装は5年前に坂下組が施工しました。
この道路が開通したおかげで高千穂などへ行く道も非常に良くなり、移動時間も大幅に短縮されるようになりました。
北方インター改良もこのあと舗装され人々に喜ばれる道路へとなっていくことでしょう!!

 


あっ!ポチっとお願いします(笑)

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ