社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  映画『ひまわりと子犬の7日間』

映画『ひまわりと子犬の7日間』

投稿日:2013/03/12

今朝は、久しぶりに寒い朝でしたね〜(+_+)

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

 

先日、宮崎で先行公開されている映画、

『ひまわりと子犬の7日間』を観てきました!

2007 年に、宮崎県の保健所で起こった犬と人間の奇跡の実話が基になった映画です。

こちら→http://www.himawari-koinu.jp/index.html

 

この映画は、当初、標準語で演じることになっていたそうですが、それを、この映画の主演である、堺雅人さんが「宮崎弁にしては?」と提案して、宮崎弁で演じることになったそうです。

宮崎出身である堺雅人さんは、宮崎弁で芝居をするのが長年の夢だったそうで、その夢がかなった映画になったようです。

でも、よく聞く宮崎弁を期待してたのですが、映画では“控えめな宮崎弁”だったので、ちょっと残念でした。

 

この映画は、保健所に収容された動物の現状について考えさせられる映画です。

今、動物を飼われている方、これから飼おうと思われている方やそうでない方、また、お子様がいらっしゃる方は、是非お子様と一緒に観て頂きたい映画だと思います。

また、ひまわり役の女優犬・イチの名演にも是非注目してもらいたい映画です。

興味がある方は是非!映画館へ!!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ