社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ハナショウブ?アヤメ?カキツバタ?

ハナショウブ?アヤメ?カキツバタ?

投稿日:2013/03/21

みなさんはこの花、何の花かわかりますか?

 


あっ!まずはポチっとお願いします。

この花はK顧問が毎年持ってきてくださる花です。

ですが、毎年もらうたびに・・・ハナショウブ?アヤメ?カキツバタ?と考えてしまいます。

みなさんは、一目でわかりますか?お花が好きな人はきっとわかるでしょうが・・・

やはり気になり調べてみますと・・・

「花びらの基のところに、花菖蒲は黄色、カキツバタは白、アヤメは網目状の模様が、それぞれあることで区別できます。」ということで、この頂いた花はハナショウブ!ということだと理解したのですが・・大丈夫かなぁ?

まぁ、でもお花があるといいですね♪

 

毎年咲いてくれる花が弊社にはあります・・・それはこちら、シクラメンです。

本当に毎年よく咲いてくれます。多々枯らしそうにはなりますが、結構しぶとく元気に芽を出してくれます。

 

今年も無事咲いてくれてよかった・・・今年咲かなかったら・・枯らしてしまったらとヒヤヒヤしながらお水をあげていましたよね・・・退職されたTさんも気になっていたはず(笑)

今日もいいお天気になりました。ますますお花が綺麗に咲く時期になりましたね☆

さてさて、Yよりイベント情報を1点追記させてください(´∀`)

クラシックカーの好きな方、串間市にてこんなイベントがあります♪→

 

都井岬クラシックカーフェスティバル

前回は大賑わいだったとか。串間はちょっと遠いな〜&バイク好きな方はこちら→

 

綾城 なつかしのバイク展

昨日、綾町でポスターを見かけて、やっと見つけました^^:

車やバイク好きにはたまらないイベントですね!

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ