社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  新500円硬貨!!

新500円硬貨!!

投稿日:2021/11/12

突然ですが、みなさんは11月1日より新500円硬貨の発行が開始されたことをご存知でしょうか?

わたくし・・・今朝知りました( ゚Д゚)

デザインは上記のように変わるみたいです。

細かいところの様々な変化やさまざまな偽造防止技術が導入されているのですが、私が「すごいな~!!」と思ったとこが

次の点です。

上から見た時は「JAPAN」の文字、下から見た時は「500YEN」の文字が現れるとのことです。

※画像はすべて、財務省のHPよりお借りしたものです。

今後、徐々に流通量が増加していく見込みのようです。

私、ミーハーなので早く、実物がみてみたいのです(^^)/

最後にポチっとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ