社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  探してます『たぬきケーキ』

探してます『たぬきケーキ』

投稿日:2022/01/27

先日、Eテレ『グレーテルのかまど』にたぬきケーキが出ていて、
俳優の瀬戸康史さんが実際のレシピを基に作ってみるという番組が再放送されてたのですが

懐かしく思ったと同時に、大人になった今だからこそ?また食べてみたいと思っていまして
昨年どこかのケーキ屋さんで見かけたような気がするのですがどこだか思い出せず
(ちょっと父の思い出もありつつで)どうしても出会いたく、探しております。
ご存知の方どうかどうか情報を・・お待ちしておりますm(_ _)m

12月に韓国岳に登って風と霧がすごく景色が見れなかったとここで書きましたが⇒ 12/13
1月に入って天気の良い日にもう一度行ってみました
(余談ですが韓国岳(からくにだけ)は、韓国まで見渡せる、というとこからついたそうですがもちろん実際には見えません(^^;

うっすら向こうに桜島が見えるのわかりますでしょうか。手前の池は凍ってました
頂上でコーヒーと小さいサイズのラーメンにお湯を入れて食してみたのですが、

なにしろ冷蔵庫のような気温ですので写真を撮っている間にどんどん冷めてぬるい・・
おにぎりはいつもながらキンキンに冷えてます・・・
やっぱり熱々のものがいいなーと思ったと同時に、山と食欲と私 という漫画を読んでいたら、
俄然バーナーが欲しくなってきました(物欲のかたまりです)
初心者が扱いやすく、コンパクトで軽いバーナーを探しておりますが、
いいものはやっぱり相応の値段のようで(あたりまえ)
どなたか、初心者にもいいバーナーご存知の方がいらっしゃったら是非教えてください。

最後までお読みいただきありがとうございました

本日のサムネ画は、月2、3回通ってしまっている某スパイスカレー屋さんのカレー
笑いが出るほど美味しいホントに

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ