社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  縄跳び

縄跳び

投稿日:2022/02/15

先週末の三連休、小学校以来◯十年ぶりに縄跳びをしました。
家族から縄跳びダイエットをすれば?との提案を受け、やってみたのですが。

結果、

二重跳びは2回、後ろ二重跳びは7回できましたが、二重あや跳びは1回もできませんでした。。。
そもそも、二重あや跳びは小学生の時でもできていなかったような・・・(運動苦手です)

ちなみに、縄跳びダイエットは、

前跳びを1分間で60回を目安に、2分間行って30秒休み、を繰り返して10~20分間するといいそうです。

ところで、今は公園の利用も難しい中、みなさんは休日をどのように過ごしていらっしゃるのでしょうか?

我が家では、屋外では、自転車に乗る、竹馬、ホッピング、バドミントン、マジックキャッチなどしておりました。
室内はというと、ゲーム機、UNO等のカードゲーム、読書、けん玉、すごろく、折り紙、お菓子作りなどでしょうか。
パズルもさすがに3つめは飽きたようで、1000ピースがあと少しというところで放置されております、、、

みなさんのご自宅での過ごし方、教えていただきたいです。
あ、ちなみにSさんからは、手打ちうどんを作ると聞いたのですが、それは真似できないなとすぐさま断念しました(笑)


最後にポチっとお願いします。

※サムネ画像は、一昨年家族が作成したものです。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ