社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  餃子日本一!

餃子日本一!

投稿日:2022/02/17

寒い。風が冷たい。
今年の宮崎の桜は3月24日頃に開花だそうです。春よ来い!

さて2月8日、大ニュースが!もう皆さんご覧になったかと思いますが、
2021年の家計調査が発表され、宮崎市が1世帯当たりの餃子年間購入額が1位になったそうです!!!おめでとーーーーーー。

2015年以降毎年10位以内に入っていたそうなのですが、初の快挙です。

家計調査では、生餃子と焼き餃子の持ち帰りが対象で、外食や冷凍餃子は含まれないそうです。へ~。

我が家の定番は「ぎょうざの丸岡」さんの餃子ですが、最近ではTVの影響かお取り寄せは3月中旬まで予約が埋まっているみたいで、店頭販売も夕方には売り切れで最近なかなか食べられません。

そこで、気になっていた餃子を作ってみました!
焼く前の写真しかありませんでした。

これはお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原さんの餃子レシピです!
簡単でしかも美味しい!そして2度美味しい!

材料は・・・
・鶏ひき肉
・白菜
・にら
・春雨
・にんにく
・しょうが
・醤油、こしょうなどの調味料
・餃子の皮
詳しい分量・作り方は「クワバタオハラ 餃子」で検索してください!

2度美味しい理由は、焼き方です。ホットプレートを使って
・水餃子から焼き餃子
になります!

いつも焼き餃子ばかりで、水餃子の「つるん」とする食感が新鮮で、焼き餃子になる前に食べ終わってしまいます・・・無限に食べられます。
作り方も切って絞って混ぜるだけ、しかもあの餃子の「ひだ」を作らず、半分に折ればOK!楽チーン!

4人家族で50個ペロッと食べてしまいました。
すでに2回作って、我が家の鉄板メニューになりそうです!

とオススメの餃子レシピ情報でしたが、この餃子だと家計調査の対象にはなりませんので、
これからも餃子をたくさん買って2022年も1位になるぞーーーー!

美味しい餃子情報お待ちしております。

今日もポチッと!お願いいたします!

※サムネ画像
「僕の髪が肩までのびて 君と同じになったら
約束どおり 町の教会で結婚しようよ」スタイルになった我が家の怪獣です。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ