社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ナランキュラス

ナランキュラス

投稿日:2020/03/11

東日本大震災から9年。
忘れられない日。忘れてはいけない日です。 東日本大震災の教訓を活かして今一度、防災意識を高める1日にしていきたいです。


あっ!まずはポチっとお願いします。

さて先日姉の家にお邪魔したら、可愛らしいお花が飾られていました。


この花の名前は、『ナランキュラス』と言います。

ナランキュラスは3月〜4月に咲く花で、白や赤、黄色、ピンクなどが一般的ですが、紫や緑などもあります。
八重咲で、バラの花のような咲き方をしたものが人気ですが、一重のものやカーネーション咲き、 花弁が丸まったカール咲きなどもあります。

あまりにも可愛かったので、どこで購入したのか聞いたところ、このナランキュラスは、綾町にあります 「綾園芸」さんの見本園の花摘みコーナーで購入したそうです。(好きな花を切って購入できるそうです)

綾園芸さんのホームページによると、2020年の見本園には120種類、約600株のナランキュラスが栽培されており、 花摘みコーナーには880株あるそうです。(無くなり次第終了)
見本園公開期間は、3/29(日)まで(定休日:木曜日)
あまりにも可愛く、綺麗な花だったので、私も時間があったら行ってみたいと思います。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ