社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ジャム

ジャム

投稿日:2022/08/10

暑い日が続いていますね。
こまめに水分補給をし、熱中症対策をしていきましょう。

さて明日は、夏の甲子園高校野球、宮崎県代表・富島高校の初戦があります。
第4試合(15:30~開始予定)、山口県代表の下関国際高校と対戦します。
日向市役所1階 市民ホールでは、富島高校野球部の初戦を皆さん一緒に応援するため、
パブリックビューイングを行うそうです。
人数は50名程度でコロナウイルスの感染防止のため、
会場に入る前には検温や手指の消毒、マスクの着用をしたうえでの参加になります。

まずは甲子園一勝目指し、頑張ってほしいです。

またお話が変わりますが・・・
先日、我が家でブルーベリーの実を大量収穫したので、ジャムを作りました。
たくさん採れたらジャムにするのが一番です。


やはり砂糖をたくさんいれます。レモン汁も少々。
あとは弱火でコトコト・・・


瓶いっぱいになりました。
ジャムというより、ソースのようです。ヨーグルトと一緒に食べると美味しいです。


子供達も喜んで食べるんですよ。
このジャムでお菓子なども作ってみようかなといろいろと考え中です。
また、なにか美味しそうなお菓子など出来ましたら、ご紹介させていただきたいと思います。

最後にポチッとお願いします。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ