社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  イチゴ狩り

イチゴ狩り

投稿日:2020/01/15

昨日から今季一番の寒さが続いています。
寒い中お仕事をされている皆さま、本当にご苦労様です!

あっ!まずはポチっとお願いします。

さて先日、日向市塩見にあります、『亀の子いちご園』と言ういちご農家さんの所へいちご狩りに行ってきました。

イチゴが大好きな2歳の姪っ子に、思う存分イチゴを楽しんで食べてもらおうと言うのが目的で、 私を含め参加した大人は、そんなに沢山のイチゴは食べれないだろうと言う気持ちで行きました。

まずは受付、代金を支払い、ハウスの中に案内され、品種の説明、いちごの摘み方などの説明を受け、 60分食べ放題スタート。

まずは中央の列の『おおきみ』と言うイチゴを頂きました。
見た目から美しい。艶々です!

一口食べた瞬間、甘さと香りが口の中でパーと広がって、今まで食べたイチゴの中で一番おいしかったです。本当に!

このおおきみと言う品種は果実が大きく、強い甘さと甘い香りが特徴で、贈答用にもおすすめの 高級品種なのだそうです。

他にも、『紅ほっぺ』『さがほのか』『やよいひめ』『星の煌めき』『よつぼし』と全6種類の品種があり、 全て食べてみたのですが、個人的には最初に食べた『おおきみ』が一番美味しかったように思えます。

最終的に何個食べたでしょうか。
本当に美味しくて、パクパク食べれてしまいます。

時期によって料金が変わってくるようなので、気になる方はホームページをチェックしてみてください。

亀の子いちご園⇒ 亀の子いちご園
“予約制”なので、注意してください。

帰りはアイスまで頂き、期間中にあと1回は行きたいね。と言って全員大満足で帰ることができました。

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ