社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  3つの首を温める

3つの首を温める

投稿日:2020/01/16

またまた気温がグッと下がってとても寒いです。

ひざ掛けをつかったり、タイツの上から靴下を履いたり、衣服用のカイロを張ったりしているのですが、 なかなか体の芯までは温まらないものですね。 少しでも温かくなる方法を調べてみたところ、「3つの首」を温めると体の冷えが解消されるそうです。

あっ!まずはポチっとお願いします。

3つの首とは、「首」「手首」「足首」のことです。 この3つは皮膚が薄く、温めると皮膚下を流れる血液も同時に温まり、その血が流れることで 体が温まると考えられています。

特に首回りは大事で、頭を支えている首は筋肉が緊張して、血流が悪くなりやすい環境にあるため、 首を温めてあげることによって、血流が良くなり体全体が温まります。ハイネックやタートルネックなどの 襟のつまった衣類を着ることをおススメです。

手首、足首に関しては、手首ウォーマーや足首ウォーマーを使用することをおススメします。

確かに私も去年、足首ウォーマーを使用していたのですが、かなり体が温かくなったのを覚えています。

3足くらいを使いまわしていたので、ワンシーズンで見事に毛玉だらけになり、捨ててしまったので、 帰りに買ってかえろうと思います。 また、首や手首足首をゆっくりと回したりして適度な運動も血行促進に繋がり、冷えの解消に繋がっていきます。

寒い冬を乗り切るために、ポイントを押さえつつ、冷え対策を行っていきたいですね! 今日は写真が何もなかったので、最近ようやく芽が出てきたクロッカス(わかりにくく、地味ですけど(笑))

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ