社員BLOG

ホーム >  社員BLOG >  ピンク筋

ピンク筋

投稿日:2019/05/13

最近、よく聞くこの言葉、皆さんはご存知でしょうか?

あっ!まずはポチっとお願いします。

筋肉には、赤筋と白筋の2種類があるのを、ご存知の方は多いと思います。
赤筋は、遅筋線維と呼ばれ持続力があり、長い時間筋力を発揮できます。
持続力に特化しているため、瞬発的な動きは出来ませんが、マラソンなどの有酸素運動で機能します。
糖が消費されやすい筋肉です。
一方、白筋は、速筋線維と呼ばれ短い間しか力を発揮しない代わりに瞬発力に優れています。
走る、バーベルを上げるなど無酸素運動で機能します。
糖が消費されやすい筋肉です。
そして今回のピンク筋は、赤筋と白筋の両方を兼ね備えているミラクル筋肉です。
ピンク筋には『UCP−3』というたんぱく質が多く含まれていて、体を動かしていない時でも『UCP−3』は活動してくれる為、眠っている間でも脂肪と糖を燃やしてくれます。
ピンク筋を増やせば、ダイエットにも効果が期待できそうです。
そんなミラクルなピンク筋ですが、実は増やす方法があります。
ここでは、紹介できませんが、興味がある方は、スロースクワットや薪割りスクワットで検索してみてください。

カテゴリ

アーカイブ

坂下組について 事業紹介 工事実績 お知らせ 採用情報 社員BLOG 資料ダウンロード お問合せ